子育て

【美酢】子供も飲みやすいオススメのお酢

こんにちは!私はイヤイヤ期真っただ中の年子ママです。

こんにちは!3歳の娘ちゃんです。

こんにちは!2歳の息子くんです。

「年子の育児はあっという間」とよく聞くけど、最近その意味がよくわかります。

いつも娘ちゃんのマネばっかりする息子くん。娘ちゃんのペットみたいについて回って、悪いことする時も2人でコソコソと。

喧嘩をする早さも早ければ、仲直りする早さも早くて、いつもママ達の方が振り回されています。

子ども達はジュースが好きで、でも私の実家は家にジュースを置かない家庭でした。

しかし、1回ジュースを買ってしまうと

ママ、ジュース飲みたい。ジュースちょうだい!
(無いと分かると)大泣き。
後ろに息子くん。

そんな時に、こうくんが仕事場の人に『美酢(ミチョ)』を教えてもらったみたいで、

美酢買ってみたら?ちぃの美容にもいいし、子ども達も飲めるんやない?

確かに、お酢は美容にいいと聞いたことがあり、買う前に色々と調べて見ました!

美酢(ミチョ)とは

美酢(ミチョ)は、100%果実発酵のお酢から作った、果実のお酢

味の種類は、(ザクロ・マスカット・カラマンシー・いちご・もも・みかん・パイナップル)の7種類

原産国は美容大国の韓国

美酢(ミチョ)はそのまま飲むストレートタイプ・サワータイプ(度数4%)・ゼリータイプ・割って飲む希釈タイプがあります。

紹介するのは、私が買っている、割って飲む希釈タイプの美酢(ミチョ)です。

値段は私が行っているスーパーでは、600円後半ぐらいで売られていたよ。
コストコがセット売りでお得に買えるみたいで、コストコに行く機会があれば買って見ます!

美酢(ミチョ)に書いてあるオススメの飲み方は、炭酸水割り・牛乳割り・ビール割り

〜飲んでみた感想〜

割り方比率感想
炭酸水割り炭酸水3:美酢1さっぱりとしていて、後味スッキリ。
牛乳割り牛乳2:美酢1飲むヨーグルトみたいな感じになり、子供も飲みやすい。
ビール割りビール4:美酢1女性でも飲みやすい酎ハイみたいな感じ。
おはブログの感想です。

美酢(ミチョ)の効果

便秘改善

腸内環境が良くなるよ!

お酢には腸内の善玉菌を増やす効果があり、腸内環境を整えてくれ便秘改善できます。

便秘が治れば代謝が良くなり痩せやすい体になっていきます。

美肌効果

美酢(ミチョ)には、果汁も入っているため、ビタミンも摂取できます。

疲労回復

お酢と糖分を同時に摂ることで効果的に疲労回復に期待できます。

内臓脂肪を減らす働きがある。

血糖値の上昇を抑える。

お酢には血糖値を下げる作用があるため、インスリンの過剰分泌を防ぐ効果があります。

健康・美容のためにも美酢は最高です!
〈注意〉飲みやす過ぎてたくさん飲むと太ります。

まとめ

私は美酢(ミチョ)を牛乳割りでヨーグルトみたいにして、小腹が空いた時に間食の代わりに飲んでいます。

私は牛乳2:美酢1は酸っぱいのが強いので、牛乳3:美酢1ぐらいが好き!

腹持ちもいいので、ダイエットをしている時に最適です!

美酢(みちょ)を知ってから、家族みんな甘いジュースをやめて健康にも良い美酢。

僕は、さっぱりとした炭酸水割りを、炭酸水3:美酢1で飲むのが好き!

子ども達は牛乳割りが好きで、割合は牛乳5:美酢1ぐらいで飲んでいます。

忙しい朝にもヨーグルトの代わりとして出したり、薄めて飲むのでコスパもいいです!

ママ!牛乳とミチョ!
飲みたい!

僕も。牛乳とミチョちょうだい!

子ども達が『牛乳=美酢』になっているぐらい、気に入っているので飲み過ぎには気をつけながら

子ども達も一緒に飲める『美酢』気になった方はぜひ飲んでみて下さい!

-子育て