美容

【自宅でたった5分】脚痩せマッサージ方法

こんにちは、今日は簡単脚痩せ方法を紹介していきます!

私は高校生の時から脚のマッサージをしてきました。

脚細くしたいなー。

当時は、脚痩せ・脚の疲れを解消しようと脚のマッサージを始めました。

細くなりたくて朝起きて・夜寝る前・テレビを見ながらしていました。

ですが、最初の時だけ頑張り、だんだん「明日はしよう」「昨日したからまぁいいか」と思いながら先延ばしにして、効果が出る前にいつも途中でやめていました。

そんな私が続けてこれた脚痩せマッサージ方法は、お風呂上がりにスキンケアすると同時に、たった5分の脚痩せマッサージ

たった5分でできるんだ!
それなら、ちぃでも続けられそうだね!

そうなの!
これはお風呂あがり以外にも出来るんだけど、お風呂あがりが1番血流が良くなって効果が出るんだよ。

これはお風呂あがり以外にも、時間がある時で大丈夫です!私は先延ばしにしたらしなくなるので。

続けてきてから脚がキレイと褒められる事が多くなり、脚が細くなる以外にも効果があるので紹介します。

マッサージの効果

・むくみ

身体に余計な水分がたまってしまった状態です。

長時間、同じ姿勢を続けていると脚の血管のポンプ機能が低下し、ふくらはぎの血流が滞ります。反対に、普段あまり履かないハイヒールなどで、長時間歩いたりすると脚に大きな負担がかかり、むくみに繋がることになります。

・脚痩せ

脚が太くなるのは、骨格の遺伝運動不足です。私は完璧な運動不足でした。

太ももやふくらはぎをつかんで捻るとたくさんのセルライト(ボコボコと浮き出る)がありました。

セルライトとは、脂肪細胞が何かの原因で代謝が悪くなり排出されなかった老廃物と混ざり合いボコボコとした脂肪になることです。

・脚の疲れ

寝る前やお風呂あがりに少しだけでもマッサージをしたら、次の日脚がだるい、重たいなんて感じずスッキリ起きられます!

脚痩せマッサージ方法

床に座ったまま軽く足を曲げます。自分がいつも使っているボディークリームを塗り、肌の摩擦を無くします。

・アキレス腱のところを親指と残りの4本の指で押したり、つまみながら動かします。

・下から上に軽くおさえるようにマッサージしながら、血流やリンパの流れをよくします。

・スネの骨にそって親指で押していきます。

・親指以外の4本の指で膝裏を押してリンパを刺激していき、リンパの動きを活性化させます。

・太もも、ふくらはぎと同様に膝から太ももの付け根にかけて

太ももの裏を親指以外の4本の指で軽く押しながらマッサージします。

・太ももの内側を、セルライトを無くすイメージで雑巾絞りをするみたいに、軽くねじっていきます。

・そして最後に、軽く押しながら膝の裏から太ももの付け根に向かって脂肪を流していくイメージで持っていきます。


この流れを、毎日たった5分続けていくだけでもスッキリ。

私は小さい子ども2人で慌ただしい毎日でも、お風呂あがりに子どもを保湿したついでにパッパとしています!

効果を感じたので、皆さんもしてみてください!

-美容